その日、第二十代七代目魔王に仕える賢者が、言いのたもうた。

「ね、ウェラー卿、しりとりをしない?」
「また、突然の提案ですね」
「いや?」

ソファの肘掛に両腕を置いて、そこに顎を乗せ、上目遣いに見つめてくる双黒の少年。
眼鏡の奥の漆黒の瞳は、きらきらと悪戯に輝き、傍らに立つコンラートを見上げている。
一瞬、訪れた沈黙は、コンラートがその意を覗き込もうと、探るように見つめたから。
だが、やはり少年の意を理解する事は出来ず、、、

「いえ。猊下の側に入れるなら」

にこっと、眞魔国一のモテ男は、そのまま、手の甲に口付けでもしないばかりに、深くお辞儀して答えた。

 

 

しりとり

 

 

「じゃぁ、ボクからね〜。……うーんと、そうだなぁ……」

ソファの肘掛から体を起こし、ぱたぱたと足を揺らすさまは、歳より幼く見えて可愛らしい。
元々、顔立ちが可愛らしいのだ。大きな黒い瞳。ふっくらとした頬。ピンク色の唇。
特に、このヒトを可愛らしく見せるのは、こうしておちゃらけている時だとコンラートは思う。
悪戯が成功するかどうか、そのためにわくわくしている表情がいい。

ただ、それに騙されると、痛い目に合うのがこのヒトと接するという事で。

「じゃぁ、、、、『ウェラー卿のギャグはサムイ!』 の『い』」
「……………」
「どうしたの、もう、降参?」

小首をかしげる様は可愛い。
だけど、へらへらと笑う姿は、ヒトをからかうのが愉しいといわんばかりで。
本当は額に手を当てたかったが、代わりに顎に手をかけて、言葉を考える。
何と言うか、言葉を待っている姿は、こんなにも愛らしいのに。

「そうですねぇ……『いい加減なイカ』」
「……………」
「どうしました? 抱腹転倒デスカ?」
「ううん。微妙すぎて思考が停止していた」

思考どころか時間も停止していたように見えたが、コンラートは突っ込まなかった。
むしろ、今回もいい出来だなぁ、と自讃していたから。

「うーん、、、、『かなり胡散臭い笑顔』」
「『おや、それは誰のことです?』」
「『すぐ目の前のヒト』」
「………」

にっこりと満面の笑顔の猊下に、こちらもにっこりと笑ってみせた。
数秒、お互いがにこにこ笑い合うが、多分、ユーリが見たら、全力疾走で逃げ出すに違いない。

「『特に猊下の前には誰もいないですけど?』」

間違えではない。コンラートは傍らに……やや斜め横に立っていたから。決して斜め前ではない。
その答えに、ふぅん、と村田は鼻を鳴らし、今までと反対側の肘掛に腕をつく。
そして、流し目のようにコンラートを見つめた。

「『どうしても、認めたくないんだ?』」
「『だけど、全く心当たりがありませんので……』」

心持ち、困ったように微笑んだのに、村田は相変わらず、愉しそうに笑っている。
人をからかうのが好きな人なのだ。今が一番、愉しいのかもしれない。
そうすると、これはただの暇つぶしとなる。いや、大概、この高貴な人に絡まれるのは、暇つぶしなのだが。

そう、、、、相手にとって、ただの暇つぶしなのだけど。

 

 

「……『でも、そんなヒトが好き』
「………え?」

だから、突然の言葉に驚いた。
笑みをやめて、村田を凝視すると、少年は相変わらず、くすくす笑っている。

「猊下……?」
「何、降参なわけ?」
「え?」
「しりとり。次は『き』」
「…………」

さっきまではただの悪戯少年がなりを潜めた。
漆黒の瞳は深遠さを増し、笑みも艶やかなものに変わる。
まるで、羽化した蝶のようで、コンラートは一瞬、思考を奪われた。

「ウェラー卿?」
「……『嫌いじゃないんですか?』」
「『嫌いじゃないよ。ダイスキ。……うさんくさい笑顔の、目の前のヒトが、ね』」
「……………」

くすくすと笑いながら言葉を紡がれる。
まいった。コンラートは肩を竦めて、村田の前に跪く。
そんな事を言われたら………降参して諸手をあげるしかないわけで。

「降参です、猊下。胡散臭い笑顔も目の前にたっているのも俺です」
「さっきは否定したのにかい?」
「えぇ。そんな事を、俺以外に言われたら、俺は嫉妬のあまり気が狂いますから」

にっこり笑って、村田の方に身を乗り出す。
ふっくらとした頬に触れると、くすぐったそうに身を捩る。

「……しりとりも、、、降参かい?」
「えぇ、そちらも。次に言いたいのは、き、ではありませんから」

囁くように言って、徐々に顔を近づける。
村田はそれをとがめようとせず、愉しそうに笑ったままで。

「貴方を愛しています」

告げて、唇を重ねた。

 

 

FIN


初のコンムラっっ
どどどどどうでしょうか?(ドキドキ
でも、あずまのトコの腹黒コンビの性格をそのまんま受け継いでます(血
あぁ、イメージが違っても、ココロ広く、お願いしますっ!!

お気に召したらお願いしますv → web拍手を送る

070621 あずま

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送